2015.11.06

  • 人×技術

0からはじめるMAX 〜番外編〜

こんにちは
おひさしぶりです、タンバです
今回はちょっと面白いオモチャを買ったので、遊んでみました

KORG CLIPHIT
簡単に説明すると。。。クリップでつまんだものがドラムになっちゃう。というオモチャです
左の白くて丸くてかわいいのが本体、スピーカー、イヤフォン、入力がついてます
音色も数種類プリセットではいっています、音を登録できればもっと面白いんですが、、、
まあ、このお値段なので高望みですね
右がクリップでこれでつまんだものがドラムになります これだけでも、わりと面白く遊べるんですが、
今までつかったパッチとつなげてみました

いつものようにセッティング、ミキサーをかましてmacにつなぎます
変なものを叩いたほうがおもしろいかなとおもったので、
タブレットの缶、フォトフレーム、マグカップをクリップでつまんでみました

セッティング完了ということで、幣社スタッフに叩いてみてもらいました

マグカップの音が若干生音が聞こえてしまっていますが、
叩く物、音でエフェクトが変わっているのがわかると思います
映像ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、
叩いているスタッフの表情で楽しさがわかってくれるとおもいます
筐体をつくったり、エフェクトをPOPにしたら子供受けがよさそうな感じなので、
今度挑戦してみたいとおもいます

 

この記事を書いた人 :
タンバ

この記事をシェアする

すべての記事